masasukekunのfishinglife!

現在、小笠原諸島、父島にて武者修行中。主に釣りのことをメインにいろいろと書いていきますよ

メアジ、爆釣!!

 

どうも、マサスケです。

 

今日も仕事終わりに、釣りに行って来ました🐟

今日からは新月で月も無いのでメアジが釣れると睨んだわけです。😎

メアジは明るいと釣れませんからねー

 

今週で本土に帰られてしまう職場の同僚Iさんに

何か釣らせて上げたいていい思い出の一つや二つ持って帰ってほしいなと思い(Iさんは父島で怪我ばかりでついてなかった笑)誘ってみました!!

半ば強引に笑

 

結果

 

f:id:masasukekun:20161129214256j:image

f:id:masasukekun:20161129214304j:image

f:id:masasukekun:20161129214314j:image

 

爆釣!!

ふたりでtotal2時間で、30cm前後のメアジを

17匹釣ることが出来ましたー^ ^

 

いやー、Iさんに「いい思い出になったわー。最高の釣り納めだべ」って

言ってもらえたので満足です😁

 

Iさんはとても優しい方で、年は一回り近く離れていますが友達の様に気心が知れた方なので

本土に帰られてしまうのはかなり!

悲しいですが、いい思い出になってもらえたようで

なによりです^o^

 

次は、池袋のバーでお仕事されるそうなので

本土へ帰った時には、遊びに行きたいと思います。

ご馳走してね♡笑

 

ちなみに

今日、メアジを釣った場所は父島、二見港。

f:id:masasukekun:20161129215556j:image

小笠原丸が停泊する父島の玄関口で

小笠原丸が停泊して居ない時のみ釣りが可能です。

 

釣り方は、ジグサビキで底付近を

ただひたすらに!

フォールさせるのみ!!です。

ほんとこれだけで面白いように釣れます笑

 

 

ぜひ、皆さんも父島に来られたらメアジを釣ってみてください。

手軽に行けて面白いですよ!!

 

明日は入港日なので、

釣り仲間の通称

 

ナダル

 

が帰って来るので、ちょっぴり楽しみです笑

 

明日はナダルの事にも少し、

詳しく触れてみようかな笑

ではまた!!