masasukekunのfishinglife!

現在、小笠原諸島、父島にて武者修行中。主に釣りのことをメインにいろいろと書いていきますよ

うどん先輩も…

 

どうも、マサスケです!!

 

また、更新がご無沙汰になってました、

すいませんm(_ _)m

 

そんな中、

 

今週、大きな出来事が2つありましたー

 

ひとーつ

 

それは日曜日のこと。

前日に二見港にて、2キロのカンパチが

2本釣り上げられたとのこと。

 

前々から餌となるムロアジがポツポツと

上がり始めていたので

そのうち出るのではと思ってはいましたが!

 

ついに!

 

捕獲されたとの情報をキャッチしたので

タイミングよーく

貴重な休みをゲットしたので

 

すぐさま二見港に急行するも、

 

 

あれ?

 

 

ムロアジが釣れない…

 

サヨリがチラホラ釣れるのみ。

カンパチが釣れたとの情報があり、

父島の釣り人総動員されたかのような賑わいを

みせる二見港。

 

しかし、ムロアジ自体が1日で

 

total3枚しか上がらない…

 

話にならない。

 

泳がせ釣りをするつもりが、泳がせる餌もなく

1日が終了。

 

泳がせは出来なかったものの

青物が入って来たとゆうだけで

かなり期待値が上がる⤴️

 

これから時間が許す限り

挑み続けるには理由としては

十分な出来事でした!!

 

そしてもうひとーつ

 

そう、うどん先輩の帰郷(涙)

 

引き上げた訳ではないのですが

僕よりも、一足も二足も早く帰郷(涙)(涙)

 

みんな仲の良かった人は先に行っちゃう笑

 

僕が島に来てから、1番最初から気にかけてくれ

仲良くしてくれて面倒みてくれた

お兄ちゃんのような、親友のようなうどん先輩。

 

うどん先輩は、西の生まれで

僕は大阪。

 

距離はそんなに遠くないので

僕も帰郷した際は期間が被るので遊ぶ予定!

 

約束だぞ笑

ちゃんと忘れずに来てやー(╹◡╹)笑

 

はー

 

でも明日から

しばらくはうどんロスになるんだろなーw笑

 

そんな2つの出来事があった

マサスケくんでした。

 

明日は

会社の餅つき大会なので

憂さ晴らしに腹一杯食うぞー!!笑

 

では、この辺で。