masasukekunのfishinglife!

現在、小笠原諸島、父島にて武者修行中。主に釣りのことをメインにいろいろと書いていきますよ

ブログはじめてみました!

どうも、マサスケです!

 

あまりブログなど勧められても興味を示さなかったぼくですが、

旅をするようになりいろいろな人と交流を深める内になーんとなくその気になりはじめ、書いてみることにしましたー^o^笑

 

暇なときに書いていきたいと思いますので、暇潰しに読んで貰えればうれしいです😄

 

ということで、早速

 

 

小笠原に来た理由について

 

いやーなんというか、僕、小笠原に来たの7月なんですがそもそもきっかけは前の職場の先輩K氏に

【Tくん(僕)、面白い仕事募集してるよ笑】

 

って言われたのがきっかけなんですが、

どうも

Twitter外来種駆除の仕事を見つけたらしい。

で、その先輩も釣りをする。

 

K氏【小笠原ってさ、釣り師にとっては夢のフィールドだよねー。だってさ、ショアでさ(岸からの釣り)でマグロが釣れるところなんて日本に3つあるかないかでその一つが父島なんだよ!!1度は行ってみたいよねw】

 

僕【行ってみたいですね!!】

 

K氏【行ってくれば、いいじゃん!!仕事で行けるチャンスなんかめったにないよ!?

若い時じゃなきゃいけないよ!!】

 

K氏はきっと半分冗談のつもりだったとは思う。

 

しかし!!

昔から釣りが好きで人生一度でいいから

ショアからマグロを釣ってみたい。

その気持ちに火がついてしまい笑

止められなくなり、来てみたわけであるが、

 

 

マグロ?           へ?

 

つれません。

マグロどころ、カンパチ、GTetc

夢にみた魚が全然釣れない。

 

やはり実際の所は厳しい。

生半可な覚悟では釣らせてはくれない。

次回からは、そんなこんなで始まった僕の

南の島でのfishinglifeについて

来島〜現在に至るまでを

書き記し!!

日々、ご報告したいと思います(*^_^*)

 

ではでは〜〜